新着情報

初めてOEMをするポイント

Maswayには、初めてOEMを検討する方々からのお問合せが多くございます。

「初めてなので、何を検討して何から聞けばいいのか全く分かりません。。。」

という方も少なくありませんので、

少しでもこのページで参考にして頂けたらと思います。

ポイント1.何をどれくらいの容量で作りたいか決めておきましょう。
1本あたりの容量によって、金額や使える容器は異なります。
また、ポンプ式、スプレー式、クリームなど、どのような容器でどういう使い方をするか想定しておくといいですよ。

ポイント2.希望のロットを決めておきましょう。
ロットは100本、300本、1000本、3000本などロットに応じて、使える成分や製造方法、容器や化粧箱の仕様の幅も異なります。
イメージでいいのでロットは決めておきましょう。

ポイント3.コンセプトやこだわりのポイントをまとめておきましょう。
「人気の〇〇エキスを入れたい」「添加物を極力使いたくない」など、はじめに伝えておくと、スムーズに進めることができます。

ポイント4.パッケージ(化粧箱、容器、ラベルなど)はどのようなものにするか検討しておきましょう。
一括でOEM会社に依頼をしても、「イメージと違った」ということはよくあります。
ロットに応じて、選定できる容器や化粧箱は異なりますが、イメージに近い容器や化粧箱を伝えておくとスムーズです。

ポイント4.相場が分からなくても、予算は決めておきましょう。
Maswayでの小ロット規格の概算を公開しておりますので、参考にしてください。
https://masway.co.jp/blog/2021/02/13734/

大体の予算感だけ知りたいという方は、Maswayの自動計算を使ってみてください!
https://masway.co.jp/service/oem/
このページの選択項目をチェックすると、自動計算の金額が出てきます。

ぜひ、参考にして、良いOEM会社様を探してみてください!

Contact お問い合わせ

どんな些細なことでも、どうぞお気軽にお申しつけください。

090-1771-1332

【受付時間】平日8:30 ~ 17:30