新着情報

2018.02.14

お金がもらえて、リフォームが出来る!?

 Maswayでは、内装工事やリフォームも行っています。

物件のオーナーであれば、

出来るだけコストをかけずにきれいにしたいものです。

Maswayでは退去工事のご依頼が多いのですが、

時には外壁工事やリノベーションのお話しを頂くことがあります。

実は、リフォームする前に、お金をもらえて、

そのお金でリフォームすることが出来る方法があります。

ずばり、保険です!

保険といっても、実質の被害があり見積りの準じて、

保険が下りる火災保険ではありません。

今回のお話しは、地震保険です♪

マンションや戸建てを買った方、アパートを所有している方は、

地震保険に入られている方も多いと思います。

この地震保険について、あまり詳しく知っている方は少ないと思います。

地震保険は、自分の家が地震で全壊しないと使えない?

そんなことはありません。

地震保険は、専門家の調査結果に基づいて、

地震の影響によるヒビ、勾配の変化、給排水管の破損などが

認められた場合、程度によって金額が支払われます。

そして、火災保険との大きな違いは、

火災保険は一度使うと、階級が変動してしまうことがありますが、

地震保険は、保険料なども変わることはありません。

また、一度保険が下りて、お金が振り込まれた場合でも、

別調査を行い、再度保険が下りることもあります。

地震保険の非常に良いところは、

地震による破損に、お金を使わなくても良いという点です。

もちろん、振り込まれたお金を工事に使っても良いですし、

お店や会社を運営している人であれば、

何かオリジナルの商品などOEMするのもいいかもしれません。

車を買い替える人もいるかもしれませんね。

こんなに使える地震保険、

気象庁で発表されている震度3以上の地震との因果関係を調査します。

保険会社に直接聞くと、建物を細かく調査することが出来ず、

保険が下りないケースが多いようです。

調査会社は建築事業を行っている会社が良いでしょう。

Maswayでは、調査できませんが、

建築事業を行っている調査会社のご紹介は出来ますので、

ぜひ、地震保険の調査にご興味があれば、ご連絡ください!

株式会社マーズウェイ

tel:090-1771-1332
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東1-1-1

お問い合わせはこちら

お気軽にお問合せ下さい。

Copyright (C) Masway Co.,Ltd. All Rights Reserved.