新着情報

2021.07.30

ガラクトミセス培養液を使った化粧品づくり

小ロットからのOEMをしているMaswayですが、

日々OEM企画や原料についての情報をアップデートしています。

今回ご案内するのは「ガラクトミセス培養液」です。

大手化粧品会社が販売してから、ガラクトミセス培養液の認知度が加速していきました。

知ってる!という人も多いのではないでしょうか。

また、ガラクトミセス培養液を使ってOEM製造したいという方も少なくないと思います。

当社にも、お問合せが毎年数件ございます。

その都度、ガラクトミセス培養液の原料調達が難しいということをご説明しておりました。

原料調達が難しいのは、

・国内原料メーカーおよび原料商社が取り扱いしていない

・韓国原料メーカーから仕入れるガラクトミセス培養液の納入ロットが大きい

おおよそ、上記の理由から、国内でも製造することが出来なかったと思われます。

そもそもガラクトミセスとは、酵母菌の一種で、お酒の醗酵の際に使われる酵母です。

日本酒などを作る際に今でも使われていて、お酒を造る職人の手が、

若々しく白くシワの無い手だったことから、ガラクトミセスが肌の老化に効いているのでは?

と研究が始まり、ガラクトミセス培養液を作るに至ったようです。

ガラクトミセス培養液は、

ガラクトミセス酵母を培養して液状で発酵させた後、ろ過します。

ろ過した液をさらに発酵させて、ろ過した液がガラクトミセス培養液です。

ガラクトミセス培養液には

ビタミン、ミネラル、ペプチド、アミノ酸、有機酸など

肌に嬉しい成分がたっぷり入っています。

Maswayでは、
ガラクトミセス培養液を使ったOEM製造が
小ロットから可能になりました
ので、

ご興味のある方は、ぜひお問合せください♪

↓↓OEMお問合せ先はこちら↓↓
OEMサービス

株式会社マーズウェイ

tel:090-1771-1332
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東1-1-1

お問い合わせはこちら

お気軽にお問合せ下さい。

Copyright (C) Masway Co.,Ltd. All Rights Reserved.