新着情報

2017.09.04

在宅エアコン洗浄はとても大事!

ファミリーマンションにお住まいの方から、エアコン洗浄のご依頼を頂きました。
リビングと洋室にあるエアコン1台ずつ行いました。
とってもきれいになりました!
本日のエアコン洗浄を写真に収めて、エアコン洗浄の工程の写真としていますので、
このまま↓に進んで見てみてください☆

エアコンは、なかなか掃除するには抵抗がある家庭が多いんです。
フィルターは掃除する方はいらっしゃいますが、
エアコンを分解して洗浄しようという方は、なかなかいないと思います。

エアコン洗浄のメリットは、2点あります。
1点は、経済面。
エアコン洗浄をすると汚れが取れ、冷却機能が元に戻ります。
なので、
冷却機能が高まっているので「効き」が良く、エアコンの電気代の節約
になります。

もう1点は、健康面。
エアコン内に溜まっているカビやほこりがエアコンの風に乗って、部屋中に舞ってしまいます。
特に花粉症の季節は、外の空気を冷却して部屋に送風しているエアコンには花粉だらけです。
そのまま使用していると花粉症やアレルギー、その他の体調不良を起こしかねません。
エアコン洗浄をしておくと、このような心配がなくなります!

毎年、エアコン洗浄をやる必要はありません。
2年経つと、フィルターの奥にカビやダニ、ほこりが溜まってきています。
2~3年に1度はエアコン洗浄をすることをおススメします。

【エアコン洗浄の工程】

①エアコンのカバー、フィルターの取り外しをします。

②エアコンの養生をして、周りが汚れないように配慮します。

③強力な専用洗剤で汚れを落とします。

④フィルターやカバーの清掃

⑤洗剤を水やリンス剤で洗い流します。
だいぶキレイになりました。

⑥フィルターとカバーを戻します。

⑦起動確認を行って終了です。

作業時間:約2時間

株式会社マーズウェイ

tel:090-1771-1332
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東1-1-1

お問い合わせはこちら

お気軽にお問合せ下さい。

Copyright (C) Masway Co.,Ltd. All Rights Reserved.