新着情報

2019.03.15

OEMと充填の目安料金

 小ロットOEMを中心としてOEM、充填を行っているMaswayです。

しばらく、スリランカマレーシアへ出張しておりました。

こちらのお話しはまた別の機会にまとめます。

さて、最近は充填のご依頼と処方組みを完了している化粧品製造の相談を頂くことが増えてきました。

それだけ、ご相談者の方の頭の中に、ノウハウがすでにあるということです。

素晴らしいですね!!
皆さん、どこで勉強しているんでしょう。教えてほしいくらいです。

MaswayのOEMの特徴として、「ワンストップ」でOEMを行うことです。

OEMは以前にも書きましたが、

工場以外にも、容器会社や印刷会社、箱会社、

場合によってはデザイン会社と連絡を取り合わなければいけません。

1つの商品をつくるのに、大量の資料の作成や膨大な時間を

費やして打合せを行わなければいけません。

美容室のオーナーやエステサロンのオーナーに、

そのような時間を費やすことは、ほとんど出来ません。

その打合せから、試算、試作までMaswayでは一括で行っています。

だから、簡単に言うと、「楽」とても楽だと思います。

工場に行って、1回打ち合わせるだけでも半日~1日。

箱や容器会社との打合せ、デザインの打合せも1回では終わらず、

それぞれ5~8回程度打ち合わせます。

ざっくりですが、1つの商品につき15日前後は打合せでつぶれてしまうのです。

月の半分もお店に立てない。お客様の対応ができないというのは致命的です。

でも、その対応を代わりにしてくれる会社って無いんです。残念ながら。

だから、Maswayではその「面倒くさい」対応をすべて受けて、

ワンストップで行うOEM事業を作ったのです。

OEMで、不安や悩みがあったら、Maswayに投げてみてください。

もしかすると解決ができるかもしれませんよ!

さて、本題ですが、

OEMと充填のご相談で、いくらでできるの?ってご質問を多く頂きます。

もちろん成分であったり、容器であったり、

製造本数や製造ペースによっても大きく費用は変わるのですが、

あくまで目安を知りたいという方が多いので、書いておこうと思います。

【OEM】
100本:@800~1,200円
1,000本:@600~800円
3,000本:@400~600円

【充填】(化粧品。ラベル貼込)
500ml未満:@150~220円

【充填②】(雑貨)
100本:@85~120円
1,000本:@60~85円
3,000本n:@40~60円

【その他】(作業代行)
100枚~:@1~5円

としています。

詳細の価格につきましては、
打合せと試作をお試しを繰り返して、
試算いたします。

お気軽にご相談下さい!

株式会社マーズウェイ

tel:090-1771-1332
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東1-1-1

お問い合わせはこちら

お気軽にお問合せ下さい。

Copyright (C) Masway Co.,Ltd. All Rights Reserved.