新着情報

2020.05.19

新型コロナウイルスと外注・テレワーク

 ご無沙汰しております。

新型コロナウイルスで、日本中が大変な状況になっています。

飲食店や観光業、宿泊施設、イベント業なども、継続困難な状況です。

小ロットOEMのMaswayでは、2月・3月・4月の3ヵ月は決算にむけて、

とても大事な3ヵ月でしたが、OEMのご依頼は当然無くなっています。

それは、エステサロンや美容室などの

美容関係への自粛が大きく影響しているからです。

サロン様がまたコロナの終息と共に復活していけば、

きっとこれまでリピート頂いたOEMのご依頼も出てくると思います。

工場も人手を減らし、製造する商品は既存の製品のみ、

もしくは消毒液の製造に追われていたり、

新規のOEMを受けられない工場も出てきています。

そろそろ、落ち着いてくる思うのですが…

その中で、Maswayで出来ることは何だろう?

何を応援できるだろうか?

と考えました。

考え着いたアイデアを具現化できることを、

これまでの取引先様にお伝えしたところ、

ご依頼が次々と頂けました!!

本当にありがたいことです!

Maswayで協力できることとして

①事務代行

②充填作業

③発送代行

こちらを行わせて頂いております。

①の事務代行は、テレワークで各社員たちの在宅時の経費処理を

Maswayが入力し、経理の方へお伝えさせて頂く作業を請け負いました。

また、サロン様の大切なお客様へお店の状況をお伝えする際のDMを作成して

郵送をさせて頂きました。

その他にも、ウェブ会議の議事録も頼まれました。

②充填作業は、例えばエタノールや次亜塩素酸を消毒液として

取引先やお客様へプレゼントしたい。という企業様から、

ご依頼を頂き充填作業を請け負わせて頂きました。

③発送代行は、事務作業のひとつかもしれませんが、

サロン様がお客様に施術を出来ないなかで、商品は購入頂けるように、

商品を弊社の倉庫でお預かりして、サロン様の指示のもと、

お客様への発送を行わせて頂きました。

テレワークであったり、店舗の休業によるお客様へのフォロー、

社員へのフォローとして、Maswayをご活用頂いてくださる企業様や

サロン様が増えてきました。

大切なお客様や社員様への対応ですので、

丁寧に確認作業を何度もさせて頂いて、行わせて頂いております。

Maswayに依頼する意味は、作業を外注として出すことで、

時間確保が出来、作業効率アップとなります。

また、Maswayでは1人の人件費よりも安価な価格で行います。

社会保険などがかからない、社員がいるというイメージです。

そしてMaswayも今後維持していくために、

商標や特許の知財コンサルティングを強化しております。

弁理士が分かりやすくポイント説明する説明会や、

ZOOM勉強会、格安相談など行っています。

お困りごとは、Maswayに一度ご相談ください。

株式会社マーズウェイ

tel:090-1771-1332
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東1-1-1

お問い合わせはこちら

お気軽にお問合せ下さい。

Copyright (C) Masway Co.,Ltd. All Rights Reserved.