新着情報

2020.07.14

化粧品のおすすめ原料について

皆様、コロナウィルスで生活が一変してしまいましたね。。

いかがお過ごしでしょうか?

Maswayで化粧品OEMをご依頼頂いておりましたエステサロン様、美容室様の中で、

やはりお客様の来店が激減し、閉店されたところがございます。

厳しい現実です。。。

少しずつ、6月からはMaswayにもOEMの相談が来ております。

以前からも、お問い合わせの中に聞かれることが多くあったのですが、

本日は、Maswayが独自ルートもしくは独自原料として保持している

おすすめの原料をご紹介します。

1-豆乳発酵液/乳酸菌生産物質(KO-01
豆乳を善玉菌で発酵させたエキスです。皮脂腺の活動を抑制したり、美白効果なども研究されています。特徴は表皮細胞の保湿、メラニン生成抑制、ヒアルロン酸産生促進の実験結果の他、HSP(ヒートショックプロテイン)の誘発させる実験結果も得られています。
※HSPは、体内温度が38度以上で活動するタンパク質で、コラーゲンの産生促進や、メラニンの抑制、乳酸発生の阻害、活性酸素除去など様々な人体に有効な活動があるとして、近年注目されています。

2-高麗人参由来サポニン
サポニンはダイズやゴボウなどにも含まれ、血管を拡張させる働きで知られています。天然の界面活性効果があり、皮脂を分解し、さらに保湿をしてくれます。スキンケアに配合して行った実験結果では、ニキビ、皮膚の赤み、発疹、毛包の皮脂が著しく減少した結果など得られています。

3-温泉水(弱アルカリ)
日本三大温泉場のひとつである静岡県伊東市の温泉水です。療養の湯治場としても知られている伊東で、ミネラル、アミノ酸、ビタミンの栄養素だけでなく、メタケイ酸やナトリウムイオンなどの肌に潤いを与えたり、バリア機能をしてくれる成分が含まれています。化粧品で使用される「水」を温泉水に変えるだけで、体感が全く異なります。

4-ガラクトミセス培養液
酒造所で発酵させる際に使用される酵母から作られるエキスです。大手化粧品会社で使われ、高級な原料でありながらも人気の原料です。なかなか入手困難な原料ですが、独自のルートで入手可能となっております。ガラクトミセス培養液は、保湿、キメを整える、ハリや弾力を与える、トーンアップさせる、皮脂を抑制させる、肌荒れを防ぐ、シミ・ソバカスを防ぐなど、幅広いジャンルの効果があるとされ、韓国で神のエッセンスと言われていて、研究がさかんに進められています。

5-CBD(カンナビジオール)
海外輸入原料です。麻由来の原料のため、慎重に海外の原料商社からの資料を出来ないと入手することはおすすめ致しません。弊社では、原料を保持しておりません。原料をご支給頂き、配合した化粧品の製造は承っております。(非常に要望の多い原料のため記載致しました。)

それぞれ、取引条件に応じて、原料の販売やOEM製造時の原料として配合など、お気軽にご利用可能です。

株式会社マーズウェイ

tel:090-1771-1332
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東1-1-1

お問い合わせはこちら

お気軽にお問合せ下さい。

Copyright (C) Masway Co.,Ltd. All Rights Reserved.