新着情報

あかりちゃんハミガキ販売のお知らせ

「あかりちゃんハミガキ」を4月から販売予定です!

あかりちゃんハミガキは、添加物を一切使用しない無添加歯磨き粉です。

 30g 1,980円(税込)

市販で売られている歯磨き粉の成分を見ると、

人体に害があるとされる界面活性剤

砂糖の数百倍の甘味料

人体に毒であるフッ素

など、さまざまな添加物が入っており、

「歯」に特化した構成がされているものが非常に多く、

舌下から吸収されることや、歯茎や舌、口内にいる善玉菌、味覚障害に関することは、

全くと言っていいほど考えられていない成分構成です。

歯みがき粉に疑問を持ち始めた約5,6年前に、

一つ一つの成分を調べていき、「ゾッ」としました。

こんなものを毎日、毎回口に入れていたのかと。

子供がおられる方は、子供用の歯磨き粉を子供が舐めたり、

飲んだりしている場面を見たことがあるかもしれません。

甘くて、香料による味が付いていて美味しいから、舐めたり飲んだりしてしまうんですね。

それ、とっても危険だと思います。

因果関係を示すことはとっても難しいですが、

人体に有害である可能性があるものによって、アレルギー症状を持ったり免疫が落ちたり、

視力や体力などに影響する可能性はあると思っています。

そんなことない!という専門の方もおられると思いますが、

「因果関係が全くない」ということを示すことの方がはるかに難しいと思います。

話しは逸れてしまいましたが、

あかりちゃんハミガキは、植物やアミノ酸、天然由来成分のみで構成して作っています。

子供に健康に育ってほしい!という願いから、作ることを決めました。

全成分が天然由来成分で構成していますが、

天然由来成分は、例えば植物からほんの少ししか取れない成分であったり、

抽出するのに時間がかかったりすることが多く、

合成成分や添加物を作るより、はるかに割高です。

あかりちゃんハミガキは、歯磨き粉の中でも高額な歯磨き粉だと思います。

30gの少し物足りない量に感じますが、

本来ハミガキをするときに付ける量は、歯ブラシの先に少しつければ十分なのです。
※歯みがき粉は歯みがき粉は100gあれば、大人2人でも2ヶ月ほど持ちます。

ぜひ、興味のある方はお問合せください!

ECサイトも開設しましたので、ぜひ、そちらもご覧ください!
↓↓

MaswayオンラインショップBASE

Contact お問い合わせ

どんな些細なことでも、どうぞお気軽にお申しつけください。

090-1771-1332

【受付時間】平日8:30 ~ 17:30