新着情報

2019.03.15

OEMと充填の目安料金

 小ロットOEMを中心としてOEM、充填を行っているMaswayです。

しばらく、スリランカマレーシアへ出張しておりました。

こちらのお話しはまた別の機会にまとめます。

さて、最近は充填のご依頼と処方組みを完了している化粧品製造の相談を頂くことが増えてきました。

それだけ、ご相談者の方の頭の中に、ノウハウがすでにあるということです。

素晴らしいですね!!
皆さん、どこで勉強しているんでしょう。教えてほしいくらいです。

MaswayのOEMの特徴として、「ワンストップ」でOEMを行うことです。

OEMは以前にも書きましたが、

工場以外にも、容器会社や印刷会社、箱会社、

場合によってはデザイン会社と連絡を取り合わなければいけません。

1つの商品をつくるのに、大量の資料の作成や膨大な時間を

費やして打合せを行わなければいけません。

美容室のオーナーやエステサロンのオーナーに、

そのような時間を費やすことは、ほとんど出来ません。

その打合せから、試算、試作までMaswayでは一括で行っています。

だから、簡単に言うと、「楽」とても楽だと思います。

工場に行って、1回打ち合わせるだけでも半日~1日。

箱や容器会社との打合せ、デザインの打合せも1回では終わらず、

それぞれ5~8回程度打ち合わせます。

ざっくりですが、1つの商品につき15日前後は打合せでつぶれてしまうのです。

月の半分もお店に立てない。お客様の対応ができないというのは致命的です。

でも、その対応を代わりにしてくれる会社って無いんです。残念ながら。

だから、Maswayではその「面倒くさい」対応をすべて受けて、

ワンストップで行うOEM事業を作ったのです。

OEMで、不安や悩みがあったら、Maswayに投げてみてください。

もしかすると解決ができるかもしれませんよ!

さて、本題ですが、

OEMと充填のご相談で、いくらでできるの?ってご質問を多く頂きます。

もちろん成分であったり、容器であったり、

製造本数や製造ペースによっても大きく費用は変わるのですが、

あくまで目安を知りたいという方が多いので、書いておこうと思います。

【OEM】
100本:@800~1,200円
1,000本:@600~800円
3,000本:@400~600円

【充填】(化粧品。ラベル貼込)
500ml未満:@150~220円

【充填②】(雑貨)
100本:@85~120円
1,000本:@60~85円
3,000本n:@40~60円

【その他】(作業代行)
100枚~:@1~5円

としています。

詳細の価格につきましては、
打合せと試作をお試しを繰り返して、
試算いたします。

お気軽にご相談下さい!

2019.02.25

Masway自社ブランド「あかりちゃん石鹸」について

 Maswayでも自社ブランドの石鹸やマスクを販売しています。

その中の1つである「あかりちゃん石鹸」は、幼い小さな赤ちゃんや子供、

そして赤ちゃんや子供の世話をする親達に対する「愛情」を表現したものです。

作った理由は、

石鹸であるからこそ、より安心で安全なものにでき、

美容成分を入れることで使う人のダメージを抑えられると分かったからです。

ボディソープでも安心なものはできますが、

石鹸は泡だけで頭も体も顔もぜ~んぶ洗えて、

持ち運びが簡単で、香りがいい!つまり簡単で香りも楽しめて、

最後まで使い切ることができるんです。

「あかりちゃん石鹸」という商品名の「あかりちゃん」は、

どこにでもいる一人の幼い子供をイメージしています。

そんな「あかりちゃん」が健やかにいつまでも元気で育ってくれる。

そして「あかりちゃん」の親も石鹸の保湿成分や肌にハリを与える成分で、

いつまでも綺麗な肌と笑顔で子供を見守る。

そんな家庭をイメージしています。

あかりちゃん石鹸は、丁寧に作っていて、

たくさんの量を作っていませんが、

あかりちゃん石鹸をお試ししたい方は、

ブログを見てお問い合わせから、ご連絡下さい。

初回はお試し価格、3,000円➡1,000円(税別・送料別)で販売致します。

気になりましたら、ぜひ(^.^)

2019.02.15

その想い、受け取ります!

 だいぶ、ご無沙汰してしましました。

1月は中旬から1か月、スリランカのバンダラナイケ前大臣、
チャンディマ前大臣、秘書、スリランカの事業家が来日しており、
多くの企業様や調査のアテンドを行っており、更新出来ておりませんでした。。

さて、ありがたいことに、先月も今月も小ロットOEMの相談を頂き、
ご対応させて頂いております。

Maswayとして、大切にしていることは、
題名の通り「想い」を受け取ることです。

小ロットの充填、OEMを受け付ける企業は少なく、
本当に困っている方がご連絡をくださいます。

相談ごとは多岐に渡っていて、
・粉末の充填は可能ですか?
・一度作った製品を別ボトルに再充填してもらいえませんか?
・変わった石鹸作れませんか?
・オリジナルの原料を使った美容液はできますか?

など、一般的なOEMの相談の他に、
「どこの企業も対応できなかった内容」をMaswayに相談してくださっています。

だからこそ、「何とかしてあげたい」のです。
求める内容は難しい内容も多いのですが、いずれも実現していることは
小ロットのOEMや充填を幅広く対応しているMaswayならではだと思っております。

小ロットでも低価格で高品質を目指しています。
たとえ、Maswayや工場の利益が少なかったとしても、
「想い」を形にしてあげることが、喜びであり、最も優先していることです。

会社の事業の継続には、ある程度の利益が必要ですから、
当然無償で行うことはできませんが、
お問合せやご連絡を下さる方の「想い」が本気であれば、
私たちは「想い」を実現し、世の中に広がっていくことで、
還元されるものだと思っています。

Maswayは諦めの悪い企業です。

「想い」を実現させるために、「何とかする」ことを目指しています。
もちろん出来ないこともまだまだありますが、
何か困ったときに、Maswayへお問合せをしてみて下さい。

2019.01.04

明けましておめでとうございます。

 2019年

明けましておめでとうございます

昨年は、大変お世話になりました!

商品をご購入頂いた方々、OEMのご依頼を頂いた方々、リフォームをご依頼頂いた方々、

デザインのご依頼、商標調査のご依頼、スリランカ関連のご依頼など、

本当にお世話になりました!ありがとうございます!!

またMaswayには、専門で対応頂く信頼あるパートナーが16名おります。

弊社とともにお客様に満足以上を届けてくれたスペシャリストに感謝致します!!

亥年には、【次のステージへの準備期間】という意味があります。

Maswayは、お客様の要望やお困りごとを追求し、走り続けますが、

Maswayとしても次のステージへ向かう時が来ているように感じます。

今年も、Maswayの方針として【人間性】を追求し、【対応力】に磨きをかけ、

【ホスピタリティ】を高めて参りたいと思っております。

今年も宜しくお願い致します。

Maswayは本日から営業開始致します。

株式会社Masway
代表取締役
遠藤 征道

2018.12.09

スリランカ料理ランチ会を開催!

内装工事、小ロットOEM、デザイン、商標調査など

幅広く事業している中で、皆様からも興味を持って頂けているのが

スリランカ事業のLANLANLANKA事業部です(^^)

スリランカのことをもっと知ってもらいたいということから、

本場のスリランカ料理を食べながら、

スリランカについてお話しするランチ会を開催することにしました!

●スリランカについて知りたい人
スリランカが好きな人
●いろんな交流を持ちたい方

などなどどんな方でも大歓迎です(^^)

名刺交換やパンフレット・チラシ配布OKです!
ランチ会で、PRしたいことがあれば、事前に言って頂ければ時間を作ります♪

ぜひ、ご参加お待ちしております!

以下詳細です♪♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スリランカ料理ランチ会 第1回
「LANLANLANKA」主催のランチ会です。

日時:平成30年12月20日(木)12持~14時
場所:東京都大田区蒲田5-12-12 アーヴェストホテル蒲田(東口)
費用:1500円
人数上限:15名

ぜひ、お気軽にご参加下さい!
参加のお申込みは、

こちらのホームページのお問合せ先か、
Masway公式Facebookにメッセージ、コメント、参加ボタンにて
お願い致します!

株式会社マーズウェイ

tel:090-1771-1332
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東1-1-1

お問い合わせはこちら

お気軽にお問合せ下さい。

Copyright (C) Masway Co.,Ltd. All Rights Reserved.